地域課題研究報告

平成26年度地域課題研究発表会・平成26年度特任講師実践活動報告会

2015年09月26日(土)  13:15〜15:50

9月26日(土)、上越地域看護研究発表会、地域課題研究発表会および今年初の特任講師実践活動報告会が開催され、100名を超える多くの方にお越しいただきました。
午前中の上越地域看護研究発表会は「やる気が見える!!上越の看護」をメインテーマに、上越地域の病院等に勤務する看護職が研究や日頃の実践報告を発表し、参加者と活発な意見交換がなされました。
「多方面の発表が聞けてよかった」「ここに来て皆さんの実践をお聞きして元気がでました」「現場ならではの内容が聞けて良かった」などのご意見が寄せられました。

午後からは、本学の特任講師実践活動報告会が行われました。
特任講師は県内で活躍されているがんCNSであり、その実践活動報告後にディスカッションが行われました。
参加者からは「県内のがんCNSの活動がよくわかった」「がんCNSに興味を持った」などのご意見が寄せられました。

その後、地域課題研究発表会が行われ、積極的な意見交換がなされました。
「現場で是非参考にさせていただきたい」「大学の先生と一緒に研究ができてうらやましい」など良い刺激になったというご意見が多く寄せられました。

新潟県立看護大学
看護研究交流センター
〒943-0147 新潟県上越市新南町240番地
アクセスマップ

TEL&FAX 025-526-2822
(電話受付時間 平日9:30~16:00)

E-mail nirin@niigata-cn.ac.jp